モノ コト コロモ 。

わたし。夫。息子10歳。娘7歳。

2022-01-01から1年間の記事一覧

子どもの服を制服化

子どもの服。 小さいうちはかわいい服着せたいな~とか思って 色んな服を季節ごとに買いたくなるんですが… 色々かっても結局、気に入ったものばっかりローテーション! 同じものばっかり着て、全然着てない服がたくさん ( ;∀;)アルアル? 引き出しの中もぐ…

梅しごと。

今年も梅仕事。 梅シロップを仕込んでいます。 主人の実家の天草の山で採れた 完全無農薬の青梅°˖✧ 仕込んで1週間でこんな感じに☆ 右:6/4 青梅常温の状態でそのまま仕込んだver. (黒酢入れてみた!) 左:6/5 青梅一晩冷凍して仕込んだver. やはり細胞…

まごわやさしい。

とまではいかないけど ○ま(豆)…大豆 ○ご(ごま)…すりごま ○わ(海藻)…ひじき ○や(野菜)…きゅうり ○さ(魚)…サバ ×し(しいたけ・きのこ) ×い(芋) って感じかな〜! あと お粥たべて胃腸を休めます(•ᵕᴗᵕ•) 明日から梅雨入りの福岡。 梅雨の間はしっかり利水してむ…

おやつはオートミールクッキー。

母が忘れていったカボチャのタネと 父が忘れていったチョコレートを入れて。 サイズをできるだけ合わせて 指先に水つけてかるく整えて 断面☆ ざっくざく☺︎ レシピはなかしましほさんの。 まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 作者:な…

あずきの首輪作りました。

こんにちは~でりです。 (お久しぶりになってしまった^^;) 今日は愛猫あずきの首輪が小さくなってきてたので 作り直してみましたところ・・・・ でかw フリフリにあわんw ということでボツになりました~ ちゃんとちょうどいいサイズ作り直すね。 が…