モノ コト コロモ 。

わたし。夫。息子10歳。娘7歳。

まごわやさしい。

f:id:deri222:20220610141842j:image

 

とまではいかないけど

○ま(豆)…大豆

○ご(ごま)…すりごま

○わ(海藻)…ひじき

○や(野菜)…きゅうり

○さ(魚)…サバ

×し(しいたけ・きのこ)

×い(芋)

 

って感じかな〜!

 

あと お粥たべて胃腸を休めます(•ᵕᴗᵕ•)

 

明日から梅雨入りの福岡。

梅雨の間はしっかり利水してむくみ防止しなきゃ!

利水にはきゅうり・瓜系・小豆・海藻…が良きですよお〜( •ᴗ• )☆

 

*ちなみに浮腫みやすい食べ物もあるので、梅雨はそういう物を摂らないのも大事!

 

*そして、水分を出さないようにする働きのある食べ物もあるよ!

そちらも追記しようかな〜

 

気になったら調べてみるのも良きですよ( •̀▽•́ )

では!